HAL財団

「家業」から「地域企業」へ

WEB版HALだより「テキスト版」

2024年4月9日号 (通算24-2号)

新任理事紹介

 4月1日付で理事に就任した理事を紹介します。

 
石島 力(いしじま ちから)
出身:旭川市 

略歴
 酪農学園大学酪農学部 獣医学科卒
 獣医師
 北海道環境生活部環境局生物多様性・エゾシカ対策担当局長
 学校法人酪農学園 酪農学園大学副学長
 学校法人酪農学園 常務理事
 学校法人高橋学園 札幌どうぶつ専門学校副校長

趣味
 城郭巡り

石島常務理事からのコメント
 この広大な北海道で今後、農業を始めてみたい方や既に起業している方々へ様々な視点から情報提供をしていきたいと思っています。
 これまで農業と異質であったり無縁と思われてきた様々な業種と大きな繋がりを持つことがじつは可能だったり、経営にあたって新たな方向性を示すヒントになったりしています。
このように、多くの方々がHAL財団の事業に触れて頂き、情報交換を通じて人脈を拡げ、北海道ならではの農業の姿を拡げていただきたいと思います。    
 そして、次世代を担う子供達へ農業の楽しさや豊かさなどを伝えていけたらと思っています。

この記事のURLhttps://www.hal.or.jp/column/1774/